2010年3月21日日曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] レジストリって何者?レジストリクリーニングって必要?そもそもその存在意義とは?

新しい記事
「レジストリって何者?レジストリクリーニングって必要?そもそもその存在意義とは?」
が投稿されました!


Windows
PCの中で、レジストリと呼ばれるものほどミステリアスな存在はないかと思います。今日は「レジストリとは何か?」、「どんな風に作動するのか?」、「クリーニングを行うべきなのか?」の三つに焦点を絞って、お話していきたいと思います。

前述したとおり、レジストリはミステリアスな存在であり、一般的にあまり上手く理解されていないWindows
OSのコンポーネントだと思います。まずはレジストリとは何者か?というところから説明していきたいと思いますので、レジストリと既にお知り合いの方は、世の中に数多く存在する、レジストリクリーナーの有効性について説明している「レジストリクリーニングって本当に必要なのでしょうか?」のセクションまでスキップしてもらうと良いかもです。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1447

0 件のコメント:

コメントを投稿