2010年3月27日土曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] そんなにしょっちゅう使わないけど、あれば便利なレンズフードはテンプレートを印刷して安上がりにDIY

新しい記事
「そんなにしょっちゅう使わないけど、あれば便利なレンズフードはテンプレートを印刷して安上がりにDIY」
が投稿されました!


一眼レフのカメラを使っている人にとって、レンズフードというのはそんなにしょっちゅうは使わないけど、年に何回かどうしても必要になるものではないでしょうか。そういう時は、レンズフードのテンプレートをプリントアウトして、安上がりに作りしょう。

一応ご説明しておきますと、レンズフードとは強い光を遮断するために、カメラのレンズに装着するカバーのようなものです。レンズフードは、そんなに高価なものではありません。ピンキリですが、1,000円弱〜数千円程度で、ちゃんと使えるものが手に入ります。ですが、プロのカメラマンならいざ知らず、年に数回程度のニーズのために買うのはちょっともったいないですよね。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1596

0 件のコメント:

コメントを投稿