2010年3月29日月曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 仕事場探訪:暖炉のそばにはスタンディングデスクを

新しい記事
「仕事場探訪:暖炉のそばにはスタンディングデスクを」
が投稿されました!

※クリックで拡大


姿勢改善、作業効率化、利便性など立って働くワケ、メリットは人さまざま。LHの仕事場探訪シリーズでスタンディング?デスク(立ち机)に魅せられた読者RawPhilさんは、ついに自室に導入したそうです:

Lifehacker.comで目にして以来、なんと美しくシンプルなアイディアだろうと常に思っていました。健康面、時間節約、ミニマリストな暮らしの実現と多くの利点があり、私も「いすのない机」で立って仕事をすることにしたのです。デスクの天板(黒色)は、IKEAで大変気に入り13ポンドで購入しました。凹み部分にフィットしているデュアルモニターは宙に浮かせて取り付け、空気清浄効果が高いヤシ科の観葉植物?アレカヤシ(アレカ椰子)?も置いています。スタンディング形式にしてからは、目的なくYouTubeを見る機会が少なくとも半減するなど、集中力が散漫になりがちだったPC作業もはかどるようになりました。

別アングルの写真は以下からどうぞ:
 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1636

0 件のコメント:

コメントを投稿