2010年3月29日月曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] FirefoxとChromeって実際どっちがいいの?

新しい記事 「FirefoxとChromeって実際どっちがいいの?」
が投稿されました!


ライフハッカー編集部 御中

長年Firefoxを使い続けて来たFirefoxファンです。(もともとライフハッカーのおすすめで使い始めました)。

しかし最近になってGoogle
Chromeもかなり優秀なブラウザになってきたように思えます。

実際のところ、ChromeとFirefox、どちらのブラウザを私は使うべきなのでしょうか?

教えて下さい。


ブラウザブラザーより


 


ブラウザブラザー さま

お便りありがとうございます。ちょうど最近、同じような質問が数多く私たちのもとに送られてきているところなのでかなりタイムリーな質問であるかと思います。

Google
Chromeの成長ぶりは目覚ましく、再起動が不要なアドオンインストールや、一つのタブが原因でブラウザ全体がクラッシュしてしまうことを防ぐプロセスの分離など、多くのFirefoxユーザが問題視すらしていなかったような問題をGoogle
Chromeは次々と解決していっています。

Firefox側ではこれらの問題に対する解決に日々取り組んでいるようですが、Chromeに追いつけていない部分があるのは事実です。その結果、多くのFirefoxユーザがChromeへ鞍替えを始めている、という現象が起こっています。

この質問に対する答えはどのOSを使っているのか、に依存する部分があるので、Windowsユーザ向けとMacユーザ向けと別々に返答したいと思います。


 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1647

0 件のコメント:

コメントを投稿