2010年3月19日金曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 早川セレクション・気になる記事TOP5(10年02月版)

新しい記事
「早川セレクション・気になる記事TOP5(10年02月版)」
が投稿されました!


みなさま、こんばんは。編集委員の早川大地です。

ライフハックおもしろいよなー、これだけ見てたら結構先端の情報についていけるよね...。と日々、完全に読者目線で眺めていたらあっというまにひと月立ってしまいまして、早くも気になる記事TOP5です。

いつもの様に音楽ネタや旅ネタ(今月は無かった...)等々から気になる記事をピックアップしてます!

■伝説のロックバンド「グレイトフル・デッド」に学ぶ、顧客志向経営の極意

個人的に感心した次第。いまやどんなアーティストもソーシャルネットワークマーケティングの重要さはわかっていて、TwitterやFacebookなどでもいろんな試みをしているみたいですが、なかなか理解を得られなかったり、またソーシャル的にはうまくいっててもマネタイズができなくて悩んでいたりとか、様々な問題があるみたいですね。ただ、こちらのバンドのやり方は、基本的には昔からある、「ファンクラブ」というものの延長のようですね。だからこそうまくいっているのかも。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1419

0 件のコメント:

コメントを投稿