2010年2月15日月曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] XP以降のWindowsに搭載されていたのに多くの人が気付かなかった(だろう)ショートカット

新しい記事
「XP以降のWindowsに搭載されていたのに多くの人が気付かなかった(だろう)ショートカット」
が投稿されました!


Windows 7には、Aero
Peekなどウィンドウの後ろに何があるのかを見ることが出来る、気の利いた新機能が数多く搭載されていますが、読者Verygoodyearが1つのキーで出来るシンプルで我々が今まで気付かなかった機能を教えてくれました。

しかも、XP以降のどのバージョンのWindowsでも使用可能だそうです。

Windowsでウィンドウを動かす際にマウスボタンを押しながらESCキーを押すと、そのウィンドウがもともとあった場所へ戻してくれます。

ご存知だった方もいらっしゃるかも知れませんが、このVerygoodyearによるTipはライフハッカー編集部にとってある意味コロンブスの卵的な話でした。
 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/629

0 件のコメント:

コメントを投稿