2010年2月25日木曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 1万円を1万円分有意義に使うためのマネーハック7つ

新しい記事
「1万円を1万円分有意義に使うためのマネーハック7つ」
が投稿されました!

Photo by naoyafujii


体重を計れば自動で無線LAN経由でレコードしてくれ、Twitterにつぶやかせることもできる、夢の体重計「WiFi
Body
Scale」が欲しいメタボFP山崎です。我が家で最初に自動的にライフログが記録されるデータは、自分の体重になるのかもしれません。

さて、今回は「1万円を1万円分有意義に使うマネーハック」です。「1万円で買い物すれば11万円使うんじゃないの?」と思うのは、誰でも思うことです。しかし、その当たり前の概念を突き崩してみることがマネーハックだと思います。

実際、「この1000円の買い物は500円の価値もないムダだったなあ」ということがあれば、「この1000円の買い物は良かった。満足度合いは3000円以上あるね」というようなことは、よくあります。

してみると、前者は「1000円を500円分しか使いこなしていない」わけですし、後者は「1000円を3000円分有意義に使った」といえるわけです。もし、すべての買い物を後者のようにできれば、あなたはお金の額面以上の幸せを得られることになります。

実際の金額以上の買い物の仕方、考えてみましょう。
 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/852

0 件のコメント:

コメントを投稿