2010年2月25日木曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 伝説のロックバンド「グレイトフル・デッド」に学ぶ、顧客志向経営の極意

新しい記事
「伝説のロックバンド「グレイトフル・デッド」に学ぶ、顧客志向経営の極意」
が投稿されました!

Photo by Alaskan Dude.


1960年代のヒッピー文化を代表する米ロックバンド「グレイトフル・デッド(Grateful
Dead)」。ヒットチャートを賑わすメジャーバンドではなかったものの、熱狂的なファンから絶大な支持を得ていました。もちろん彼らのカリスマ性が多くのファンを惹きつけていた面もありますが、ファンを徹底的に大切に扱う「顧客重視」の姿勢が寄与していた部分も大きかったとか。こちらでは、「グレイトフル・デッド」の例を採りあげ、顧客志向のビジネスのあり方について考えてみたいと思います。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/848

0 件のコメント:

コメントを投稿