2010年2月24日水曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] Google Buzzのプライバシー設定が変わりました

新しい記事 「Google
Buzzのプライバシー設定が変わりました」
が投稿されました!


Googleの発表によると、「Buzzを通じてコンタクトを公開しないようにする設定は、もともとあったけれども、ちょっとわかりにくいところに表示されてあっただけ」なのだそうです。ということで、今回のアップデートで、Buzzの設定表示が見やすくなっています。これによって、フォロワーをブロックしやすくなったり、BuzzやGoogleのプロフィールを公開せずにフォロワー表示をしたりできるようになりました。

さすがのGoogleでも、ユーザーのプライバシー公開に対する危機感を甘く見ていたのでしょうか。実は米lifehackerもそうでした。そこでGoogleが取った行動は迅速で、まずはデフォルトでフォロワーを公開してしまう設定を変えました。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/820

0 件のコメント:

コメントを投稿