2010年5月24日月曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 大きなファイルの共有に最適! 一時サーバーを作る「Droopy」

新しい記事 「大きなファイルの共有に最適!
一時サーバーを作る「Droopy」」 が投稿されました!


以前紹介した、Antennaのアイコンもそうだったんですが、どーもその姿には見覚えが...。さておき、「Droopy」は、小さなワンショットウェブサーバーを作成し、いかなるサイズのファイルも、ウェブページを介してアップロードできるようにしてくれる、Python
スクリプトです。

FTP、さらにはDropbox(アカウントが必要)のようなファイル共有方法を使わずとも、Droopyを使用すれば、大きなサイズのファイルもブラウザを通して、難なくアップロードできます。ファイルは選択したフォルダへと直接保存されます。YouSendItなどの、他のウェブベースのファイル共有サービスと違い、ダウンロードの際に追加操作を要求されません。

 


詳細はこちらから→
http://nepia77.xsrv.jp/2010/05/%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%ae%e5%85%b1%e6%9c%89%e3%81%ab%e6%9c%80%e9%81%a9%ef%bc%81-%e4%b8%80%e6%99%82%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%92%e4%bd%9c/

0 件のコメント:

コメントを投稿