2010年5月29日土曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] まとめ:時給戦隊タイムレンジャイ〜人生のタイムラインと向き合う40選

新しい記事
「まとめ:時給戦隊タイムレンジャイ〜人生のタイムラインと向き合う40選」
が投稿されました!

Photo by iggykaser.


「美人時計にうっとりしていたら遅刻した!」という人は、あまりいない(?)かもしれませんが、時間というものは、楽しいと進みが早く、辛いと進みの遅いものです。そのような体感時間に対して、時計が刻む時間は一定に進んでいきます。

筆者は、昔から時計を全て15分進めて、15分前行動を心がけているのですが、今ではエスカレートして、朝は2時間前行動になっています。それでも毎朝慌てるので、どうにも余裕が無く、スマートさもないです。自分のチキンな心が生んだ習慣であることを考えると、時間のとらえ方=性格、なのかもと少し思います。

「木曜日の22時半はストレスタイム」といった、時間にまつわる説は多々ありますが、皆さんはそれらを参考に行動していたりしますか?
「冥土の旅の一里塚」とは言ったものの、なるべくなら日々、一秒一秒、大事に過ごしたいですよね。そこで今回は、人生のタイムラインと向き合う40選をお送りします。

 


詳細はこちらから→
http://nepia77.xsrv.jp/2010/05/%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%9a%e6%99%82%e7%b5%a6%e6%88%a6%e9%9a%8a%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%a4%ef%bd%9e%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4/

0 件のコメント:

コメントを投稿