2010年5月28日金曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] ハンズフリーのすすめ

新しい記事 「ハンズフリーのすすめ」
が投稿されました!

Photo by MarkyBon


編集委員のひらたです。今日は iPad
一色のような気がしていますが、結局予約もしなかったわたしは表参道に行列していたみなさんを励ましてきました。みなさんはもう手にいれて活用していたりするんでしょうか。行列せずに買えるようになったら買いたいですね。

そういえば、iPad
には通話機能がないのですが、最近、みなさん、通話機能って使っていますか?
 

わたしは通話の機会がとても減りました。もともと電話機は大好きなのですが、電話することは苦手なほうだったのですが、連絡にはメールやツィッターを利用することがますます増えて、音声電話に頼ることがますます減ってきています。

でも、どうしても音声通話をつかうとき、特に電話することがわかっているときには、なるべくハンズフリーで通話するようにしています。通話の最中も両手が自由に使えますので、キーボードを操作してメモをとったり、通話しながら、作業をしたりすることができてとても便利です。電話がかかってくるときって、たいてい質問だったりするのですが、両手があいていると、その場で検索しながら返事ができるのでとても便利ですよ。また、スピーカーフォンなら関係者を部屋にあつめてテレカンファレンス、電話会議にすることもできてます。伝言ゲームを減らせますからね。

とにかく、受話器を持ったまま、肩で挟んだりする必要がないのはとてもストレスフリーなのです。

ということで、個人的におすすめな方法を3つほど紹介します。

 


詳細はこちらから→
http://nepia77.xsrv.jp/2010/05/%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81/

0 件のコメント:

コメントを投稿