2010年3月26日金曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 「濃いコーヒーは実は胃によい」という研究結果

新しい記事
「「濃いコーヒーは実は胃によい」という研究結果」
が投稿されました!

Photo by eclectic echoes.


一日一杯のコーヒーは、気分をシャキっとさせるのに効果的であるのみならず、肥満や認知症、結腸癌などのリスク軽減にも役立つそう。しかし、胃にはコーヒーがよくないのでは...?というイメージがありますね。こちらでは、最近の研究結果からこのテーマを考察したいと思います。

アメリカ化学会(ACS)の春季会議において、「コーヒー豆には、胃酸の分泌を下げる作用がある」という研究結果が発表されました。一般的に、コーヒーは胃によくないといわれていますが、これを発表したウィーン大学のVeronika
Somoza氏によると、「コーヒーが胃酸を増やすという研究結果や人体データは、これまでに確認されていない」とのこと。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1580

0 件のコメント:

コメントを投稿