2010年3月24日水曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 木工用ボンドでアナログレコードが見違えるほどキレイに!

新しい記事
「木工用ボンドでアナログレコードが見違えるほどキレイに!」
が投稿されました!


MP3主流の時代となっても、その独特の音の良さ、ジャケットの大きさなどから、アナログレコードで音楽を聞き続けている方もいるかと思います。そのアナログレコードのちょっとした手間となるのが、定期的な手入れ。そんなアナログレコードの手入れに木工用ボンドを活用すると、愛聴盤をより長持ちさせることができるとのこと。試してみると、上々の結果が得られたようです。

音楽、オーディオ機器ファン向けのサイトAudio
Karmaによると、あるユーザーがオーディオマニアのコミュニティで昔から噂となっていた「木工用ボンドでレコードの盤面がきれいになる」を実践したそうです。上記の画像が、その手入れのビフォーアフターです。驚きなのが、左の木工ボンドによる手入れ前の写真は、市販のレコードクリーナーを使用した後のものだということ。あまりキレイになっていませんよね。業者にクリーニングを頼む手もありますが、アルバム一枚につき、数百円かかってしまいます。それを考えると、右の写真の通りキレイになる、木工用ボンドを使用した手入れはかなり使えそうです。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/1537

0 件のコメント:

コメントを投稿