2010年2月17日水曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] クラウドリーディング:vol.11『こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法』

新しい記事 「クラウドリーディング:vol.11『こんなに簡単!
こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法』」
が投稿されました!


フリーランスの編集者が教える、ダンドリ・整理術。

僕は部屋や机の上が乱雑になりがちなので、ついつい整理術の本に手が伸びてしまいます。結構な種類の整理術の本を読んでいるので、いまさら新しい発見はそんなにないかと思っていました。

でも、読んでみるとやはり色々発見があるもんですね。著者の試行錯誤の結果のノウハウに感謝です!

ところで、ライフハッカーの読者の方なら、PCの起動時間を減らすために色々な努力をしてる方も多いと思います。使っていないサービス停止したり、勝手にスタートアップに登録するソフトをスタートアップから外したり。

僕も使っていないサービスはマメに停止させる方で、極限までサービスを減らして悦に入ってました。しかし、そのおかげでPCが不安定になって、結局OSを再インストールをすることもしばしば。本末転倒ですね。

ところが、この本を読んでいかに今まで無駄な努力をしていたかを痛感しました。ギリギリまで起動時間を減らすために努力をしていた僕がガッカリした方法とは。

続きます。
 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/669

0 件のコメント:

コメントを投稿