2010年2月19日金曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 早川セレクション・気になる記事TOP5(10年01月版)

新しい記事
「早川セレクション・気になる記事TOP5(10年01月版)」
が投稿されました!


こんばんは。早川大地です。ただいま東京は雪の中。喫茶店の窓の外に降る雪を眺めながら、この記事を書いています。

春はまだかしらーとか思いながら、カレンダーを見ていたら、3月のとある日に「Vernal
Equinox
Day」という表記が。はて、なんだろうと思ったら「春分の日」なのですね。ちなみに「秋分の日」は「Autumnal
Equinox Day」なのだそうです。

恥ずかしながら知りませんでした。とはいえ、なかなか使う機会はないだろうな〜。

さて、というわけで先月の気になる記事TOP5です。

■iPhone、PalmのGraffitiとTreo
650's、フルキーボード、そしてNewtonで入力スピードをべてみました

確かにキーボードに慣れてしまうと、字を書くのがまだるっこしくて...なんて、ライフハッカーのみなさんなら皆うなずいてくれることと思いますが、実際にどれくらい早いのかまではわざわざ調べたりしませんよね。この調査によるとフルキーボードが早いのはもちろん、iPhoneでさえも、紙とペンより早いとのこと。驚きです。日本語の場合漢字変換があるから、さらに早いかもしれません。


 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/737

0 件のコメント:

コメントを投稿