2010年2月17日水曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 職場のパソコンで同期せずにiPhoneの充電だけするには

新しい記事
「職場のパソコンで同期せずにiPhoneの充電だけするには」
が投稿されました!


仕事中に、iPhoneのバッテリーがきれそうなことに気がついた時、とりあえず職場のパソコンで充電して急場をしのごうとしたことありません?

その際、パソコンにiTunesがインストールされている場合に注意しなければいけないことがあります。

パソコンに接続すると自動的にiTunesが起動して、「同期しますか?」とダイアログがでてくるのですが、ここでなにかのはずみでOKしちゃうと、iPhoneと職場のパソコンのiTunesが同期されてしまい、iPhoneの内容が変更されて緊急事態に。この時iPhoneの中にしかないアイデアや仕事のメモがあったりした日には大変ですよね。

そうならないよう体に覚え込ませておきたい、職場のパソコンで同期せずにiPhoneの充電だけする方法です。

詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/676

0 件のコメント:

コメントを投稿