2010年2月20日土曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] Flashもどんなプラグインも使わない、HTML5でサクサク動くペイントアプリ「Sketchpad」

新しい記事
「Flashもどんなプラグインも使わない、HTML5でサクサク動くペイントアプリ「Sketchpad」」
が投稿されました!


「HTML5はいつになったらスタンダードな仕様になるの?」と思っている人は多いと思います。その兆しとも思えるような、驚くべきアプリがありました。「Sketchpad」は、なんとFlashもShockwaveもその他のプラグインも何も使わない、HTML5を使ったオンラインのペイントアプリなのです。

Sketchpadは、カラーピックアップアプリ「Colorjack」の制作チームによるもので、JavascriptとHTML5の可能性を感じさせてくれます。丸や多角形をツールで作ってそれに色を付けることができるなど、昔のWindowsの「ペイント」と同じようなことは大体できます。

 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/750

0 件のコメント:

コメントを投稿