2010年2月18日木曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] Firefox情報を一覧表示!about:supportを実装

新しい記事 「Firefox情報を一覧表示!about:supportを実装」
が投稿されました!


新機能搭載のFirefox
3.6がリリースされましたね。もうダウンロードしましたか?

簡単にプロファイルをバックアップして復旧できるソフト?MozBackup?は以前ご紹介しましたが、今回紹介するこちらも負けていませんよー。

about:からはじまるURIにトラブルシューティングを行うのに役立つであろう?about:support?が追加されました。アドレスバーにabout:supportと入力すると、ブラウザ情報及び設定情報が表示されます。つまり、名前やバージョンをはじめ、プロファイルディレクトリやプラグイン&ビルド設定の詳細、インストールした全ての拡張機能、ユーザによって変更された設定などアプリケーションの基本情報がつらつらとリストアップされるため、使用状況がメモリ(about:memory)と合わせると、まるっとお見通しというわけです。
 


詳細はこちらから→ http://nepia77.xsrv.jp/archives/689

0 件のコメント:

コメントを投稿