2010年4月22日木曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 食べすぎ注意!にぎやかな音楽はヒトの飲み食いを増やすらしい

新しい記事
「食べすぎ注意!にぎやかな音楽はヒトの飲み食いを増やすらしい」
が投稿されました!

Photo by faungg.


次から次へと注文を繰り返した挙句、「あー、食べすぎた〜、飲みすぎた〜」と反省しきりに、居酒屋を後にした経験はありませんか?こちらでは、店内で流れている音楽が、この食べすぎ飲みすぎに関係しているかもしれないというテーマを採り上げてみたいと思います。

米ウェブメディア「The Daily Beast」では、『In Pursuit of Silence:
Listening for Meaning in a World of Noise』の著者George
Prochnikさんが、音の大きさやテンポとヒトの食事との関係について述べています。

 


詳細はこちらから→
http://nepia77.xsrv.jp/2010/04/%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%99%e3%81%8e%e6%b3%a8%e6%84%8f%ef%bc%81%e3%81%ab%e3%81%8e%e3%82%84%e3%81%8b%e3%81%aa%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e3%81%af%e3%83%92%e3%83%88%e3%81%ae%e9%a3%b2%e3%81%bf%e9%a3%9f%e3%81%84/

0 件のコメント:

コメントを投稿