2010年6月23日水曜日

[役に立つ、お得、lifehack的な情報ブログ] 達成可能なプロジェクトリストを作る

新しい記事 「達成可能なプロジェクトリストを作る」
が投稿されました!

Photo a composite of images by nkzs and Martyn Rice.


普段はソツなくタスクをこなすアナタでも、どうもアイディアを形にできない、ということはありませんか。そういうときは、プロジェクトリストを見直した方がいいかもしれません。

David
AllenのGTDや、その他のシステムを使って、アイディアを紙やデジタルフォーマットで整理している人は、情報収集という点では、うまくいっていることが多いのですが、そこからタスクを遂行する段階になると、どうもひっかかってしまうことがあります。

それは、いくら情報が整理整頓されても、どんどんたまっていって、実行が追いつかないからです。そのままでは、せっかく浮かんだいいアイディアも、日の目を見なくなってしまいますよね。そこで、今回はプロジェクトを見直して、達成可能なリストを作る方法を紹介します。後半は楽しいおまけもありますよ。

 


詳細はこちらから→
http://nepia77.xsrv.jp/2010/06/%e9%81%94%e6%88%90%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%81%aa%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8b/

0 件のコメント:

コメントを投稿